#1 2014-09-17 07:43:39

竹内
ゲストユーザー

送信エラーの受信について

お世話になっております。
送信エラーで戻ってくるメールですが
件名は取込みますが本文の取込が出来ません。
何故でしょうか?

例)
アドレス:MAILER-DAEMON@yahoo.co.jp
件名:Failure Notice
本文:
Sorry, we were unable to deliver your message to the following address.

<メールアドレス>:
Remote host said: 550 Unknown user メールアドレス [BODY]

--- Below this line is a copy of the message.

・・・・・・

#2 2014-09-17 10:26:35

admin
管理者

Re: 送信エラーの受信について

エラーのご報告ありがとうございます。

ご利用のテンプレートは、「Mail_template8」でしょうか?
テンプレートにより対応が異なります。「Mail_template8」でない場合は、テンプレートを教えて下さい。

原因:
ヘッダー情報 「Content-Type: text/plain;」 が無い。
「Mail_template8」の場合、メールのヘッダー情報「Content-Type: text/plain;」により本文かどうかの判断をしています。
今回のYahooのエラー返信メールには、「Content-Type: text/plain;」が無く、本文が無いと判断されていたため、本文の取得が出来ていませんでした。

解決策:
以下に改良したファイルをアップロードしました。
Mail_template8.2.1[MMPLib2.0.1]
https://sites.google.com/site/mailmaker … lib2?pli=1

※「Mail_template8」をご利用中の場合は、MMPLib2.fmp12(fp7)のみ入れ替えれば大丈夫です。

オフライン

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer