#1 2015-02-11 09:25:57

滝村
ゲストユーザー

インスタントWebとの共存

「プラグインが、マルチスレッドで無いため、各WEBクライアントが同時に送信・受信処理を行うと不安定になり」
「MailMakerPop+ for FileMaker Server」のインスタントWEB対応は、非対応」とのことですが、

WEBアクセスからはメール送受信はなく、メールとは別のDBの参照だけで、プラグインを使わないのであれば、
利用可能でしょうか。

サーバーでは、WEBアクセスと関係なく、スケジュールで周期的に、メール送信処理を行っています。

#検証してみると、サーバー側処理(プラグイン含む)は問題ないようですが、Webアクセス側のセッションが不規則に
切断される場合があります。

#2 2015-02-11 09:50:33

admin
管理者

Re: インスタントWebとの共存

お問い合わせありがとうございます。

インスタントWEBに非対応なのは、
WEBクライアント(ブラウザ)から、MailMakerPop+を使ったの送受信スクリプトの起動が出来ないという事です。(分かりにくくてすみません。)
なので、インスタントWEB自体の利用は、問題ありません。

>WEBアクセスからはメール送受信はなく、メールとは別のDBの参照だけで、プラグインを使わないのであれば、
>利用可能でしょうか。

メールのDBも閲覧・編集可能です。

>Webアクセス側のセッションが不規則に切断される場合があります。

これは、不明です。すみません。

オフライン

#3 2015-02-12 11:17:54

滝村
ゲストユーザー

Re: インスタントWebとの共存

ご回答ありがとうございます。

Webアクセス側のセッションが不規則に切断されるのは、本プラグインとは別に原因があると思われますので、
こちらで調査いたします。ありがとうございました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer