#1 2016-02-04 18:21:20

t.matsuhiro
ゲストユーザー

GMO 共用サーバでのメール送信について

お世話になっております。

今回、いままでのプロバイダーと変更して「GMO共用サーバー」を使用する事になりました。

書かれているように設定をしたのですが下記のエラーがでて送信が出来ません。
考えられる原因はありませんでしょうか?

-ERROR 未送信|トランザクションに失敗しました。 サーバーの応答:5.7.1 <info@XXXXXXX>: Recipient address rejected: Access denied
lib_Send|トランザクションに失敗しました。 サーバーの応答:5.7.1 <info@XXXXXXX>: Recipient address rejected: Access denied

元のプロバイダーに設定変更を行うと同じ宛先に問題なく送信できます。

#2 2016-02-04 18:58:24

admin
管理者

Re: GMO 共用サーバでのメール送信について

「トランザクションに失敗しました」「Recipient address rejected: Access denied」
すみません。明確には、思い当たるところがありません。SMTP設定の確認くらいでしょうか...。

GMOのSMTP設定は、
【共用サーバーSD活用ガイド】Outlook 2013 新規設定 | よくある質問 | お名前.comヘルプセンター : http://help.onamae.com/app/answers/detail/a_id/14790
上記に掲載の様な感じでしょうか?

その場合、MailMakerPop+ の場合の設定は、以下の様になります。
(サンプルテンプレート:Send_template02(Library)の場合。)

SMTP_Username:登録するお客様のメールドレス
SMTP_Password:パスワード
SMTP_Server:【smtp.ドメイン名】
SMTP_Port:587
SMTP_SSL:0

また、
・他の宛先でも、エラーになるでしょうか?
・MS Outlook など、他のメーラーでは、どうでしょうか? 検証可能であれば、お願いできればと思います。

オフライン

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer