ページ: 1
いつもお世話になります。
質問宜しくお願い致します。
■環境
FM13AD windows10
現在、Mail_template6[MMPLib][fmp12]を使用しております。
最近、ヤフーショッピングとヤフオクの統合により、ヤフーショッピングからのメールを受信しております。
そのメールがMail_template6[MMPLib][fmp12]で文字化けをしております。
この中で検索をしたところ、「MailMakerPop+≫ yahooストア関連のメールが文字化けする!」のタイトルを
見つけました。
できれば、Mail_template6[MMPLib][fmp12]を使用しながら、文字化けを解消したいと考えております。
[MailMakerPop+.fmx]や[MailMakerPop3.dll]の新しいのもに変更するなどして
対応は可能でしょうか?
お手数となりますが、ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。
オフライン
受信で"iso-2022-jp"のメールで「Content-Transfer-Encoding: 7bit」の後にスペースがある場合、文字化けするのを修正。
https://manual-mailmakerpop.joy-h.com/news/#20140606
上記が原因で文字化けが発生している場合は、[MailMakerPop+.fmx]や[MailMakerPop3.dll]を最新版に変更していただければ、文字化けが解消します。
MailMakerPop+ Ver.3(32bit) - Download Ver.3(32bit)
https://manual-mailmakerpop.joy-h.com/d … er3x32bit/
[MailMakerPop+.fmx]と[MailMakerPop3.dll]はセットで入れ換えて下さい
オフライン
ご回答をいただきまして誠にありがとうございます。
MailMakerPopPlus_Ver325_dll2024_32bit.zipからダウンロードをして
[MailMakerPop+.fmx]や[MailMakerPop3.dll]を入れ替えて
ファイルメーカーを再起動しました。
Windowsは再起動しておりません。
Log.fmp12の中のログファイルとMail_template6[MMPLib][fmp12]内のメールはすべて削除しました。
受信ボタンを押すと、
activation
null
+ERROR
のエラーの文字が出て受信ができません。
解決方法はございますか?
お手数となりますが、ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。
オフライン
お世話になります。
再度、こちらで足りないことを確認しました。
1,Windowsの再起動
2,環境設定→プラグイン MailMakerPop+のチェックを外しチェックを入れる
上記を実行してもactivationエラーとなります。
3,[MailMakerPop+.fmx]や[MailMakerPop3.dll]を元に戻す。
元に戻すと受信することができます。
他の方法はございませんか?
お手数となりますが、ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。
オフライン
シリアルキー(認証ファイル)が、MailMakerPop+ Ver.2x 形式なのかもしれません。
Ver.2x 形式の場合は、Ver.3x の形式へ変更が必要です。
MailMakerPop.dat の内容を確認してみて下さい。
シリアルキーVer.2 → 3への変更 - MailMakerPop+
https://manual-mailmakerpop.joy-h.com/d … serialkey/
以下にご連絡いただければ、Ver.3x の形式のシリアルキー(認証ファイル)をお送りします。
developer@joymate.co.jp (上記の’@’は全角になっています。)
オフライン
ご回答いただきましてありがとうございます。
ご案内をいただいた方法で受信することができました。
ありがとうございます。
ただ、やはり受信したメールが文字化けしているのです。
Subjectは日本語表示されております。
bodyTextは文字化けをしております。
ただ、Subjectにある文字をコピーして検索をかけると検索にひっかからず
検索ができない状態です。
何かよい方法はございますでしょうか?
お手数となりますが、ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。
オフライン
メールの原文を確認すれば何か分かると思います。
文字化けしているメールで、差支えが無いものをメールで送っていただければ確認いたします。
developer@joymate.co.jp (上記の’@’は全角になっています。)
メールの原文は、以下で確認できます。
Mail_template6
レイアウト:mailer
の最下段
フィールド:MailPath に原文のファイルパスが入っています。
オフライン
メールで返信しましたが、コチラにも記載そておきます。
メールの原文を確認し原因が判明しました。
原因:Content-Transfer-Encoding:base64「:」と「base64」の間にスペースが無い場合に文字化けします。
修正した、MMPLib.fmp12 を添付いたします。
MMPLib.fmp12 を変更していない場合は、入れ替えていただければ大丈夫です。
MMPLib.fmp12 を変更している場合は、以下
#"Content-Transfer-Encoding:base64" コロンのあとにスペースがない場合の対応|2021/0301
の箇所を追加して下さい。
https://manual-mailmakerpop.joy-h.com/n … 0301base64
■件名の検索が出来ない件については、件名が
【ヤフオク!】注文確認
となっており「!」が含まれているのが原因かと思われます。
【ヤフオク!】注文確認
を検索する場合、「!」を \ (半角円マーク・バックスラッシュ)でエスケープする必要があります。
【ヤフオク\!】注文確認
オフライン
ページ: 1
[ 0.016 秒でページを生成, 9 クエリーを実行 - 使用メモリー: 1.56 MiB (ピーク: 1.66 MiB) ]